~体外受精~ 妊婦めざして

子宮内膜症&子宮奇形という診断。
20代後半になり、不妊治療開始です!

体外受精への決意

旦那とも相談し、私の仕事の都合がつきやすい11月を狙って体外受精をしようということのに。


旦那は受け止めてくれました。
幸いなことに無関心ではなく、受け止めてくれたことに感謝。
度々、二人の間で話題がでてくるけど、いつも優しい言葉をかけてくれる。
感謝。


決意したのは、6月のことでした。



病院からもらった、葉酸やビタミンのカプセルを飲んだり、
ノンカフェインの物を積極的に取るようにしたり、
体のことを少し気遣って過ごしていました!


夏のBBQやキャンプを楽しみながらも、来年の今頃は妊婦なはずだから、
今年はより楽しもうと、一人で考えたり。



結婚して3年目になる私たちに、
親戚や友達から子どもの話題がふられることが多く、
笑顔でかわしていました。


私より後に結婚し、子どもができたとの報告は少しうらやましかったなぁ。
でも、それは祝福できた!



ちょっと許せなかったことが…。愚痴みたいになってしまいますが。


友達にシングルマザーGちゃんがいます。
Gは仕事を転々として、無職の彼氏もいます。
友達からお金を貸して返さなかったり、
彼氏と遊ぶために子どもを繁華街の24時間保育園に預けたり、
彼氏と違う人との間に子どもができて中絶したり、


それを聞いた時点で私はアウトです。
Gと関わりをもつことをやめました。


なのに、なにかあると「2人目欲しい」と言います。
FBで友達が出産の報告があるたびに言います。


それは、許せなかったです。
自分の体のことのあるし、とてもイライラきます。


Gの話は以上です。


変な話になってしまいましたが、
体外受精の決意をしたという話でした。